よくあるお問合せ
工場見学Q&A
工場見学をするには予約が必要ですか?
はい。
工場見学は定員制となりますので、インターネットまたはお電話による事前予約をお願いします。
予約はいつからできますか?
見学希望日の1ヶ月前からとなります。
予約はいつまでに行えばいいですか?
見学希望日の前日16:00までとなります。
予約内容の変更はできますか。
お客様マイページ機能からご予約日・人数変更が可能です。
クレジットカードの事前決済で申し込まれている予約変更の場合、差額の追加課金・返金も自動でカードに清算されます。
※予約申込時と異なる決済方法に変更することはできません。
※予約状況によっては変更できない場合もございますご了承ください。
予約のキャンセルはできますか。
お客様マイページ機能からキャンセルが可能です。
※ご予約日前日の16:00を過ぎますとキャンセル料100%をいただいております。
お支払い方法は?
インターネットからのご予約の場合、クレジットカードで事前決済をお願いします。
お電話でご予約の方は、当日現金でチケットのご購入をお願いします。
インターネットで予約(もしくはキャンセル)したのに、確認メールが届きません。
予約とキャンセルの確認メールは、折り返しお送りするようになっていますが、1日お待ちいただいても届かない場合は、何らかの理由により受け付けできていない可能性がございます。
お手数ですが、お電話にてお問合せをお願いします。
当日キャンセルした場合、参加費はどうなりますか?
参加費は、原則返金されません。
1日に何回でも予約をすることはできますか?
より多くの方に工場見学にご参加していただくために、1日1回に限らせていただきます。
工場見学について
工場見学はお休みもありますか?
日曜日・月曜日は定休日となっています。(レストラン・ショップ含む)
また、年末年始期間中、指定休業日(不定期)がございます。
1回の定員は何名ですか?
30名様です。(幼児含む)
インターネットからのご予約人数は上限10名までとさせていただいております。
自由見学はできますか?
安全上お客様のみでの見学はできません。
ガイド付きの見学になります。
外国語案内のツアーを行っていますか?
ツアーは日本語のみです。
英語・韓国語・中国語のガイドブックがございますので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。
見学時、写真または動画撮影は可能ですか?
基本的には撮影は可能ですが、一部撮影禁止エリアがございます。
また動画撮影ができない場合もございますので、ツアーガイドの注意事項をお聞きください。
※機械誤作動の原因にもなりますのでフラッシュ撮影や、他のお客様のご迷惑になる撮影はご遠慮ください。
飲食物(お弁当やおつまみなど)の持ち込みは可能ですか?
食品工場併設の為、衛生管理上、飲食の持ち込みはご遠慮ください。
工場見学をしないで、ショップのみの利用は可能ですか?
ご利用いただけます。
ショップ営業時間(10:00~17:00)
ペットの同伴は可能ですか?(介助犬除く)
食品工場併設のため、衛生管理上、ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。
ただし、お体の不自由な方の補助犬はこの限りではありません。
送迎バスは運行していますか?
運行しておりません。
見学へお越しの際は徒歩、またはお車、公共交通機関をご利用ください。
(駐車場には限りがございます)
子供と一緒に見学できますか?
お子様連れの方でもご参加いただけます。
小学生~19歳の方にはソフトドリンク1本ご用意しております。